子育て中の自分に、「老ける・老けた」を感じてしまったら

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

またすぐ、おしゃれはできるようになる

赤ちゃんが成長してお出掛けができるようになると、ここからはお母さんがもともと持っていたセンスを生かす時です。親子でおしゃれを楽しんでください。
ペアルックやベビーグッズの小物にこだわってみたり、いろんな工夫をして楽しみ方を増やすことで、親子の絆も深まり、そして生き生きとした若々しいお母さんが再び戻ってくるはずです。
歩けるようになれば、その頃には公園デビューも果たして親子の友達もできてきます。子どもとのおしゃべりだけでなく、ママ友との会話も楽しんで、そこでリアルな情報を交換して下さい。
この頃のキーワードは「楽しむ工夫」です。

独身の時とは輝き方が違う

独身の時のような若い輝きを取り戻したいと思う人もいるかも知れませんが、お母さんでないと出ない輝きもあります。仕事や友達が成長させてくれた自分も美しいのですが、家族や我が子が成長させてくれた自分も美しいのです。そのことを忘れなければ、その後に年齢を重ねていっても自信を失うことはないはずです。そうなれば、もう鏡なんか怖くなくなります。
輝き続ける自分でいられるように、子育てを楽しむということがとても大事だということでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

1964年生まれ。 「辛い時期もいずれ過去になる。」なんて台詞が解る年頃になりました。 これまでの経験を生かし、少しでも興味を持ってもらえるような記事を書きたいと思います。