子育てグッズのプレゼント選び

気が利くグッズ

では、次にあげるグッズは必ず使用すると言ったものではないですが、プレゼントで貰えたら嬉しいなと言うものです。
出産したばかりの時に使用できるものであれば、授乳クッション、授乳ケープなどです。私も実際に知人にこれらのグッズをいただいたのですが、もともと自分でも用意していなくて、初め、もらった時はこういう物があるのだ~と言う程度でしたが、すごく便利で常に使用していました。
出産準備として用意しないといけないと思い買ってあるものとしたら、子供の用品ばかりなのです。自分の分はほとんど考えてなかったので、授乳枕なんて存在すら知りませんでした。しかし、これが結構役立つのです。
授乳は毎日する事なので、枕とケープは育児に大助かりでした。
その他に気が利くグッズとしては、離乳食作りのグッズや、バンボなどのバウンサー代わりになるものなども助かりました。
これらの物は、子供がもう少し成長しないと使用しないものなので、もらった直ぐには実感はわきませんでしたが、成長し、欲しいと思った時に有難いと感じたものでした。

まとめ

育児グッズでプレゼントするものはまだまだ他にもあります。
上記であげたのは自分がいただいたもので実際に役立ったと言うグッズでした。もしこれらの物が参考になれば幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。わたしは3歳の娘を持つ母親です。最近は娘の自己主張が出始めて苦戦中です。 しかし、娘の寝顔にその苦労も吹っ飛ばされる毎日です。 これから先も楽しい子育てが出来るようにしたいです。