子育て中の在宅ワーク

時間のメリハリができる

在宅ワーカーとしてまだまだまだ!な私ですが、それでも、子育てだけをしている時とは違う、充実感を味わえるようになりました。持て余していた時間を、無理のない範囲で働けるのは、とても気持ちが良いことです。また、この日のこの時間は働いて、あとは子供や家族の時間、と分けることができるのも嬉しい。夏休みなどの長い休みの間だけ、仕事を受けないようにすればいいので、休み中も子供たちとたくさん遊ぶことができるのも、私には魅力です。

ちょっとお試し

それでも敷居が高いなぁ、と感じるかもしれませんが、みなさんは能力があって、稼げると思いますから、お試ししても良いかもしれません。コツをつかめるまでアンケートなどをやってもいいかもしれません。その後から、ブログなどの記事作成をしてみたり、エクセルが使えるのなら、データ入力などもあります。翻訳や買い付けのお仕事もあります。お仕事の種類は、本当にいろいろ。どんなお仕事を受けるか受けないかも自分で好きに決められます。収入のことは、まだまだまだ!な私からはアドバイスできないのですが、何も生まない時間が数円でもお金になれば、またその時間が充実したら、思いがけなく嬉しいことではないでしょうか。

きちんと働くまで

子育て中は、とても忙しいし、予期しないことにもみまわれます。在宅ワークは、きちんと働くこと(外に出て就職する)ができるまでの仕事、そして、在宅ワークに慣れてしまえば、そこできちんと働くことができる仕事だと思います。私は、私の理想「家で好きな時だけ仕事する」を実現できるよう、頑張っていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

脳内お花畑の小5長女、やりたくないことは絶対やらない小3次女、とにかくオレが一番の年長長男。あっという間に過ぎていく毎日の中で、なんとかママをやってます。あっという間に40代!