子どもの誕生日、お祝いごちそうにハンバーグがおすすめな理由

3.毎年の誕生日メニューにする

誕生日の定番メニューにしてしまうのもよいですね。毎年メニューに悩みませんし、トッピングを変えるだけで違う料理になってしまいます。今年は去年よりおしゃれ感が増したとか、色が鮮やかだとか、毎年楽しみながら思い出を語ることで誕生日の意味もうんと深まりそうです。
毎年作る記念日メニューとしても、華やかさや美味しさから飽きもこないというのは、やはりおすすめ出来る理由のひとつです。

4.家族を思い出せる母の味のひとつにする

子どもは成長して家を離れてしまうかもしれませんが、母の味は覚えているものです。ハンバーグはどの土地に行ってもあるメニューですが、街角のウインドウやレストランで、ハンバーグを見かけたり食べたりすることで母の味を思い出すでしょう。その思い出の中には、誕生日の思い出も詰まっているので、自分が愛されて育ったことや、生まれたことへの感謝につながることだってあるかもしれません。
母の味は思い出になるかも知れませんが、日々の生活の中に思い出せるものが身近にあることは悪くありません。

誕生日にハンバーグを子どもと作ることをおすすめしたいのは、子どもとの思い出の共有に一役買ってくれる、優秀なメニューだからです。
お子さんの誕生日には豪華なプレゼントもよいけれど、一緒にお祝いした楽しい思い出を、ぜひ作ってあげて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

1964年生まれ。 「辛い時期もいずれ過去になる。」なんて台詞が解る年頃になりました。 これまでの経験を生かし、少しでも興味を持ってもらえるような記事を書きたいと思います。