どれがいい!?あなたに合った人気子育て雑誌は?

おすすめの育児雑誌5選!

たくさんの育児雑誌からおすすめのものをご紹介したいと思います。

初めてのたまごクラブ


この雑誌は、妊娠がわかったばかりの妊婦さん向けの雑誌です。
妊娠初期は体調の変化や不安も大きく、気持ちも不安定になりますよね。そんな妊婦さんにおすすめの雑誌です。妊娠初期の症状がわかりやすく詳しく書いてあります。

赤すぐ


赤すぐは、育児に必要なアイテムがたくさん掲載されていて、それを買うことができます。出産してからなかなか外出ができないママにおすすめです。
また、離乳食や予防接種について特集が組まれたりするので、とても参考になる一冊です。

tocotoco(トコトコ)


この本は、ママとパパ2人で読め、家族の自然なライフスタイルを提案してくれる雑誌です。流行りに流されず、自分たちらしいライフスタイルですごしたいと考えている方におすすめです。

FQ JAPAN


こちらは、パパ向けの育児雑誌です。男性ならではの目線で書かれており、育児のアイテムなど情報がたくさんです。一度すすめてみてはいかがですか。

mamagirl


こちらは、ママ向けのファッション雑誌です。ママになってもオシャレを楽しみたい方におすすめです。
コスパが良い商品も掲載されており、参考になるコーディネートがたくさんあり参考になりますよ。

さて、いかがでしたか。読むことで同じ悩みを持つママさんがいるのだと安心できますよね。
自分のライフスタイルと理想にあった雑誌を見つけ、楽しい育児の参考にしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

19歳で1人目女の子を出産。20歳で2人目女の子を出産。その後離婚し、8年間シングルマザーでしたが、再婚しました。現在3人目女の子妊娠中! 人生いろいろですが、なんとかなる!!をモットーに奮闘しています。