子育てだけの毎日は終わり!働きたいと思っているママへのメリット。

そこで、働くママのメリットです。

①いろんな意味で余裕が持てる。

これはお金はもちろんのこと、気持ちの面でも同じことが言えると思います。
お金に余裕が少しでも生まれると、節約だの、我慢だのと自然に言わなくなりました。
結果、気持ちに余裕が持てて、楽になるのです。

②育児との切り替えができる。

働いていないと子供を預けることがないので、ずっと子供と一緒の毎日です。この時間もかけがえのない大事な時間であって、嬉しいことなんですが、やっぱり良い時もあれば悪い時ももちろんありますよね?
言うことを聞かなかったり、作った物を食べなかったりしてイライラしてしまいます。
でも外に出かけると、誰かがお世話をしてくれる分、気持ちが楽になれます。子供を迎えに行く時、より愛情が増して愛おしく感じれます。
仕事にも集中できるし、育児との切り替えがちゃんとできます。

③外見への意識が高くなる。

やっぱり子供と家にずっといると、身なりの意識が低くなりがちでした。化粧は最低限で、服も下はゆるいパンツとか履いて、子供に遊ばれ髪の毛はボサボサ…
ですが、やっぱり働きに出ると、身なりはもちろん化粧や髪型だって意識は高まります。
子供にとっても綺麗なママでいることは大切なことです。

自信を持って!!

育児と仕事の両立は本当に大変です。
ママは本当にすごいです。
社会に出ると大変なことも多いですが、色んな意味で心に余裕が持てますよ。
きっとあなたのプラスになると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。私はもうすぐ1歳になる女の子の母親です。初めての母親業で毎日悪戦苦闘していますが、主人や友達に支えられて日々頑張っています。 宜しくお願い致します。