子育て中の割引制度

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

生協割引

お店以外にも子育て中の割引が受けられるところがあります。それは、一度は目にしたことがある生協です。生協は地域ごとに名称も異なるのですが、どの生協も、子育て中でしたら手数料が無料や、配達料が無料、商品の割引があるなど、何かしらの割引制度があります。小さい子供がいる家庭では買い物が大変などで利用すると便利な生協でも、子育て中だと割引が受けられるのは嬉しいですよね。

まとめ

上記で述べた割引はごく一部分ですが、他にもたくさん、子育て割引を実施されているお店はあります。今のご時世だと、お店だけではなく、楽天やAmazonなどのインターネット商品でも割引があるようです。
オムツやミルクなどの必需品なら必ず要るものなので割引されるのは有難いことですよね。私がたまたま立ち寄った飲食店では、ホームページなどに記載もされていなかったのですが、お店のレジ前に母子手帳を見せれば割引が受けられると言う紙が貼られていたこともありました。このように、お店やインターネット販売では、子育てに対して寛大に受け入れられており子育てしている親にとっては有難いことばかりです。このような情報を知っているだけでも、少しでも節約になれると思いますので、ぜひ利用していただきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。わたしは3歳の娘を持つ母親です。最近は娘の自己主張が出始めて苦戦中です。 しかし、娘の寝顔にその苦労も吹っ飛ばされる毎日です。 これから先も楽しい子育てが出来るようにしたいです。