口コミサイトを利用して子育てを楽しもう!

その他のお役立ちコーナーでは「病院探し」があります。地域別に小児科や小児歯科、その他の病院探しができるのがとても便利です。
一般的な情報だけならネット検索である程度調べることができますが、体験談などの口コミを見ることができるのがこのサイトのいいところです。
病院のホームページからだけでは分からないスタッフの対応や、待ち時間などについての情報が嬉しいです。

リアルな口コミが参考になる「幼稚園探し」

子どもの幼稚園を選ぶときにもウィメンズパークの口コミがとても参考になりました。実際に子どもを通わせているママからの声を見ることができるので、リアルな情報を得ることができます。幼稚園も、都道府県・地域別に探すことができます。
私が特に参考にしたのは、どんな先生がいるのか、親が参加する行事がどのくらいあるのか、役員などの仕事内容などです。これらは園から配布される資料からだけでは分からないからです。実際の入園説明会や配布資料と口コミの内容を比べながら、入園後に「こんなはずではなかった」ということのないように、できるだけ情報を集めるようにしました。

なお、幼稚園選びのためのサイトとしては、こちらも参考になります。
みんなの幼稚園情報
こちらは幼稚園・保育園情報の専門の口コミサイトです。
これらの情報を参考にして、お子さんに合った幼稚園を見つけてもらえたらと思います。

まとめ

今回は子育てに使える口コミサイトをご紹介してきました。
子育てに悩む私達にとって、同じように子育てをしているママさんからの口コミは大変参考になるものです。上手に利用して毎日の子育てに役立てていきたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

小学3年生と幼稚園年少の二人の男の子を育てているアラフォー主婦。ドタバタと目の前で繰り広げられる兄弟喧嘩にため息をつきながらも、子どもたちの元気な成長に感謝しながら過ごす毎日。