旦那に協力してもらわなきゃやってけない?!育児ママが悩む通勤時間

旦那の協力は絶対!!

旦那の協力はあるのですが、それでも喧嘩は増えましたよ。
皆さんはどうですか?

通勤時間がかかりすぎると、ストレスがたまります。只でさえ、子供の世話って本当に大変の一言じゃ済まないくらいのものなのに。
家に帰ると晩御飯の用意もしなきゃいけないし、子供をお風呂へ入れて、寝かせなきゃ、自分もゆっくりできないしイライラ。
私の旦那は育児に対しては協力的ではありますが、自分も仕事で疲れているのか、晩御飯を食べた後はなんにもしません。お皿はそのままで運ばない。後片付けもしない。食べた後はテレビを見て寝転がっているだけ‥それで私はめちゃくちゃイライラします。
3人家族で、お互いの実家も離れているので、ストレスをぶつけるとしたら旦那しかいません。でも旦那に対してイライラした時は、もぅあたり散らかすしかないですよね。。必然的に喧嘩が増えますが、ぶつかって意見を言い合ったりすると自然にスッキリしています。

今は共働きの時代。女性も働いて当たり前。それなら、旦那も家事をして当たり前の時代ですよね。しっかり手伝ってもらって下さい。
通勤時間がかかっても続けたい、続けられる仕事なら、夫婦で協力しながら頑張りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。私はもうすぐ1歳になる女の子の母親です。初めての母親業で毎日悪戦苦闘していますが、主人や友達に支えられて日々頑張っています。 宜しくお願い致します。