英語で子育て名言

もう一つ名言をご紹介したいと思います。
「If you want to see what children can do you must stop giving them things.」と言う名言です。「子どもたちに何が出来るのか知りたければ、彼らに物を与えるのをやめるべきだ。」と言う意味です。
これは確かに。と納得させられる言葉です。今の時代は昔と違って便利なものが揃っています。子供たちに考えさせる機会をなくさせているのは確かです。
やはり、人間は考える力が必要なのです。つい、子供に物を与えがちになってしまいますが、子供のためにと思い、物を与えることを控えるべきだなと感じました。

この様に、日本だけではなく、世界共通で子育てに関する名言も生まれてきたのです。世界の名言も国境関係なしで共感できることばかりです。
そして、名言を聞くことによって、考え直させられる部分があります。この名言を改めて今の子育てに振り返れるきっかけになればいいなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。わたしは3歳の娘を持つ母親です。最近は娘の自己主張が出始めて苦戦中です。 しかし、娘の寝顔にその苦労も吹っ飛ばされる毎日です。 これから先も楽しい子育てが出来るようにしたいです。