あなたは大丈夫!?早めの日焼け対策!子育てママにおすすめの帽子!

寒さ対策

暑い日だけに注目しがちですが、帽子は冬も大活躍です。
毛糸のニット帽をかぶれば冬でもあったかいですよね。耳まで隠れるものがあれば、さらに防寒対策に期待できるでしょう。

子育て中のママにおすすめの帽子

帽子のメリットはわかったところで、どんな帽子があるのかママにおすすめの帽子を紹介したいと思います。

ハット

ハットはつばが広いので日焼け対策に最適です。また、エレガントな印象をあたえることができます。また、中折れのハットだとかっこよくクールにきめることもできます。

ニットキャップ

これは、紫外線対策というよりは、寒さ対策になるかもしれません。
ファッション性は高く、これひとつで、シンプルにも、カジュアルにもなります。サマーニットをかぶれば、夏にも使えますし、こどもとお揃いなんてこともできますね。

キャスケット

キャスケットは、カジュアルすぎず、おしゃれにきまるのでおすすめです。秋冬にひとつ持っておけば、いつでも使えます。また、小顔効果も期待できるのがこのタイプの帽子です。

さて、いかがでしたか。いろいろな帽子を紹介しました。
たくさんのメリットがあるので、季節や服装に合わせて楽しんでみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

19歳で1人目女の子を出産。20歳で2人目女の子を出産。その後離婚し、8年間シングルマザーでしたが、再婚しました。現在3人目女の子妊娠中! 人生いろいろですが、なんとかなる!!をモットーに奮闘しています。