怒らないしつけ方法とは?

怒らないしつけについて

歩けるようになるといろいろと悪さをしてコラ!と叱りたくなっちゃいますよね。
しかし、中には怒らない親もいます。他の子のおもちゃを取ったり、叩いたりする我が子を見て何も怒らない親を見ると正直不思議に思います。
自分が反対の立場だったらどう思うのかなぁ?って感じますよね。
怒らない事が間違っている訳ではないですが、私はそんな親にはなりたくないなぁと思います。
褒める事は大事ですが、怒っていけない事を正す事も立派なしつけですよね。
私は親になって1年半になりますがまだまだ子育ては未熟者です。
いつ我が子が危険な行為をするか常に最善の注意を払っていきたいと思います。

怒らないしつけについてのまとめ

子育てには人それぞれで正解はないですよね。
我が子を愛しすぎるが故怒らないしつけもありますが、私はいけない事をしたら怒れる親でいたいなぁと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

初めてまして、yotani1985と申します。 私は1歳半になる娘を現在子育て奮闘中です。 娘は少しずつですが言葉を発するようになりました。 子育ては楽しい時もありますが、時には大変な時もあり子育ては難しいなぁと改めて感じます。 私の書いた文章を読んで少しでも楽しいと思って頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。