子育て実践!【天才脳の作り方】

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

天才アスリートになる為には、足が鍵となります。
人の脳というのは、生後2ヶ月から4歳頃までのうちに7割ほど出来上がって10歳までになんとほとんど完成してしまうのです!
4歳までに出来上がるなんて驚きですよね?
その間に、効果的な刺激を与えてあげる事が大切といいます♪
有名なトップアスリート達は、幼い頃から裸足で過ごす事が多かったとは有名な話です。

有名選手の生活方法の秘話

足裏を刺激しながら生活していたトップアスリートはたくさんいますが、2つの例を紹介しましょう。
例えば野球のイチロー選手は、小3から中3までの間、父親毎日欠かさず足の裏を揉んでくれたそうです。
足裏への刺激が大事なことを知っていたんですね、流石です、、。
また、スケートの清水宏保選手は家に帰ると
父親が「下駄に履き替えるように」と命じて足でタオルを掴む訓練をしていたそうです。
このように足の裏を刺激するだけで、脳を効果的に刺激し脳の発達を促してくれるだけでなくバランス感覚が磨かれるのです!

知らない人が多い

こんなに驚くほど簡単に脳に素晴らしい影響を与える事ができるのに、知らない方は多いのです。
なお、都会で裸足で遊び回ることは難しいとお考えだと思いますが、心配いりません。
イチロー選手のように自宅で足裏を刺激してあげるだけで眠った運動の才能を開花する期待ができるようです。
ちなみに、赤ちゃんでしたらはいはいをたくさんさせる事も脳への刺激に役立つそうです。
簡単で手間もお金もかからないので、さっそく試してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

記事はまだ書き始めたばかりですが、楽しんでお仕事しています。 慣れなくてわからないこともあるかと思いますが、時間も余裕がありますし一生懸命書かせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。