初めての赤ちゃんの夜泣きと対処方法【子育て】

⚫︎新生児から使える抱っこ紐で部屋をうろうろ歩き寝かしつける。
普通に抱っこされるより、抱っこ紐の中のほうが気持ちよく、歩くリズムの心地よさに眠ってくれる赤ちゃんは多くいます。

⚫︎抱っこで寝かしつけて、布団に降ろす時に急に密接した部分を離さない。
赤ちゃんは、急にお母さんの体が離れて体温を感じなくなると不安になってしまいます。
置いてすぐ離さずに、しばらくくっついた状態をキープして深く眠ったと感じた時点でゆっくり離れ、すかさず布団をかけてあげましょう。

⚫︎youtubeやCDで、赤ちゃんが眠れる音楽をかける。
これで意外とあっさり寝てくれる赤ちゃんは多いようです。

⚫︎朝でも夜でもいいのでお風呂の時間をできるだけ決める。
なかなか難しいご家庭もあるかもしれませんが、お風呂の時間も決める事で赤ちゃんの生活のリズムが整ってきます。

このように、いくつか方法がありますので〝赤ちゃんがなかなか寝てくれない〟という悩みをお持ちのお母さんは是非お試しくださいね!
子育てを少しでもラクにして、楽しんでいきましょうね。

ABOUTこの記事をかいた人

記事はまだ書き始めたばかりですが、楽しんでお仕事しています。 慣れなくてわからないこともあるかと思いますが、時間も余裕がありますし一生懸命書かせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。